SSブログ

人生の達人になる方法■目標を達成する方法 [有意義な人生の過ごし方]

■夢を実現したいなら「願望」を「目標」に変える必要がある


・目標は次のポイントに注意して立てる。

(1)具体的

(2)測定可能

(3)行動中心

(4)現実的

(5)期限を設定する


・目標は次の分野で設定する

(1)仕事

(2)健康

(3)経済

(4)自己啓発・趣味

(5)家庭

(6)その他

・「30年目標」、「五年後のあるべき姿」、「年間目標」を作る


■あなたの目標は次の項目を含んでいますか?

・何を(具体的に)

・いつまでに(期限を設定した)

・どのレベルま(測定可能、現実的)

・どうやって(行動中心)達成するか


「お金持ちになりたいなあ」ではダメで「年収1億円になりたい」と具体的に考えなければなりません。
さらに「経営者になって」とか「投資で成功して」というふうに、どんどん具体化していきます。

特に目標にとって大切なのは「期限」です。

はっきりとした期日を決めて、具体的な目標数値を設定します。
これが測定可能な目標になります。
そして、目標はあくまでも現実的でなければ続きません。

期限と現実的な測定可能な目標を決めた上で、実行します。(行動中心)



「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付




【送料無料】「できる人」の仕事術&目標達成テクニック





■■■■■ さらにもっと人生の達人を目指すサイト ■■■■■■
         ↓
「人生の達人になる方法、おすすめの音楽から人生を変えた楽しい本、仕事のコツ、幸せになる方法、自己成長する方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。