SSブログ

吉田拓郎と坂崎幸之助のひとつになろうニッポン!東日本大震災 被災地復興支援 [B級ニュース]

●吉田拓郎と坂崎幸之助のひとつになろうニッポン!東日本大震災 被災地復興支援

ニッポン放送 坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDスペシャル

 ~あなたのキモチ、全部だきしめて~
     ↓
http://www.allnightnippon.com/gold/mon/


楽しみだ。フォーク小僧の坂崎幸之助とフォークの伝説を作り続けた拓郎の番組。

今日は早く帰宅して、聴くぞ!



●泉谷しげる:「放射能は伝染病じゃねえ」アキバからトークと“生歌”でエール
     ↓
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110417mog00m200030000c.html


泉谷しげるは、普賢岳の災害の頃(1990年)から「募金コンサート」を継続的にやっている。

僕も泉谷しげるや吉田拓郎、小田和正などの多数が参加した「日本を救えコンサート」(武道館、1994年)を観にいった。

「おまえら、募金しろ!これは売名行為です、ですから、テメーら募金しろ!」といつものしゃべりで救援活動を訴えていた(この街頭ゲリラコンサートのCDも売りに出されていて、僕も買った)。

募金した人とキスをする、という力技もやっていた。

自分の持ち味を活かした救援サポートをしていく、という活動が増えるといいね。

   ↓
もっと見る?人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。