SSブログ

僕たちには『ビートルズ』がいなかったけれど、『サザンオールスターズ』がいた。 [世の中のこと]

サザンオールスターズ(SAS)がデビューして今年で33年だ。
   ↓
http://www.asahi.com/showbiz/column/harayuko/TKY201107030104.html


「学生バンド」としてデビューしたSASも、孫がいるおじいちゃんメンバーが2人もいる。

昨年は、桑田佳祐の食道ガンというショッキングなこともあったが、どうやら元気でやっているらしい。

「イロモノ」としてデビューしたSASはその後、「エロチック路線」と「バラード路線」をうまく、使い分けながら常にトップを走ってきた。

凄いと思う。


ちなみに僕が大好きなSASの歌は桑田が歌っていない「松田の子守唄」。(無性に泣ける。)
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AlV8RbHzf1w


「松田の子守唄」は下記のアルバムに入っている。


バラッド '77~'82
(アマゾン)

バラッド’77~’82/サザンオールスターズ サザンオールスターズ(楽天)


SASとともに青春を過ごし、SASと一緒に歳をとり、桑田と一緒に中年になる。

それが同時代に一緒に過ごした特権だ。


あたなの「ビートルズ」はSASですか?

それとも?

ちなみに我が家の娘だちにとっては「嵐」であり「SMAP」だ。

一緒に人生を伴走してくれる音楽がある、というのは人生の至宝だね。




人気ブログランキングへブログランキング
blogram投票ボタン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。