SSブログ

目標に向かう毎日こそが、幸せなものだ。 [有意義な人生の過ごし方]

人生は自分自身で思い描くように実現していくべきものだ(何度も言っているけれどさ)。

だから、言葉とイメージという映像の力をもって、なりたい自分を実現していこう。

僕は、何度も何度も「研修で活き活きと研修している姿」を毎日思い描いている。

イメージを基にして、信念や信条を作り、そして、それを目標に落とし込む。

その目標に向かって人生を歩き始めよう。


すると、大抵、毎日、何かしら問題が生じる。

つまずくものだ。

目標を立てたときには、予想もしなかった問題が目の前に現れてくるものだ。

逆に言うと、問題は、自分が目標に向かって進み出したという証なのだ、というぐらいに思おう。


歩き出した道には、小さな石ころから大きな岩まであるかもしれない。

そして、雨が降ったり、強風が吹いたり、時にはがけ崩れもあるだろう。


目標に達するには、とにかく、そうした目の前の問題を一つ一つ解決し、乗り越えないといけない。

それが、人生の構造なのだ。


だから、工夫していこう。

迂回したり、空を飛んだり。


目標に向かう毎日こそが、幸せなものだ。




人気ブログランキングへブログランキング
blogram投票ボタン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。