SSブログ

自分のために他人に奉仕する [心を元気にする方法]

確かにコネがあれば物事はスムーズに進みやすい。

でも、特別なコネがなくても成功している人はたくさんいる。

コネがないのを嘆いていても仕方がない。

自分のスキルを磨き、それをいかんなく発揮すれば、あなたは確実に成功するはずだ。

その一方で、コツコツと人脈づくりに励めばいい。


あなたが仕事やプライベートで出会う人はみな、あなたを支援してくれる可能性がある。

これは大切なことだから、よく覚えておこう。


人脈づくりのカギは、相手への奉仕に専念することだ。

要するに、相手から受け取るより、相手に与えることに意識を向ければいい。

相手に奉仕すれば、相手はあなたが支援を必要としているときに助けたいと思うようになる。

あなたが受け取ることばかり考えているなら、人々はあなたを助けたいと思わないだろう。(そう思わない?)


まず、相手に奉仕することを考えよう。

そうすれば、いずれ相手から奉仕してもらえる。

自分がした奉仕が自分に戻ってくる。(情けは人のためならず。)




★やる気が出る方法、やる気が出る言葉、やる気が出る音楽★
     ↓
やる気が出る方法、やる気が出る言葉、やる気が出る音楽



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。