SSブログ

日本のフォークソングの歴史は吉田拓郎三昧 [おすすめの音楽]

この3連休はフォークソングの歴史をひもといて、サイトを作っていた。

特に今日はず~~~~っと、吉田拓郎のアルバムを紹介するコンテンツを作っていた。

僕の人生は吉田拓郎に大きく変えられた。

サザンオールスターズの曲の中にも「吉田拓郎に捧げる歌」というのがあり、桑田が「おまえの歌が俺を不良にした」と言っている。

僕もまさにそうだ。

「結婚しようよ」で衝撃的な出会いをしてから、人生の節目で右に行くか左に行くか、という時に潜在意識的に吉田拓郎の歌が働きかけていたような気がする。

たとえば、こんな歌です。

吉田拓郎「知識」
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sbciTHD6oMo


ね?

吉田拓郎を知ってから、泉谷しげる、小室等、井上陽水、RCサクセション、ユーミン、中島みゆき・・・・

人生の折々に聞いてきた音楽を残して僕たちは逝く。

それは明日かもしれない。

だからこそ、今、音楽だ。

     ↓
■■日本のフォークソングの歴史、日本のフォークソングの名曲、昭和のフォーク、日本のフォークソングの名作■■
             ↓
日本のフォークソングの歴史、日本のフォークソングの名曲、昭和のフォーク、日本のフォークソングの名作




タグ:吉田拓郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。