【ひと味違う企画書を作成する方法】(2) [ビジネススキル]
●キャッチフレーズのインパクトが出来を左右する
本や雑誌に目次があるように、企画書にも目次をつけておくと、相手に「オヤッ?」と思わせて効果的です。
その場合、ありきたりの目次ではなく、フローチャートなどで図解したものにすれば、なおいいでしょう。
企画書のタイトル、見出しには、文章以上の配慮が必要です。
相手の心をグッとつかうむような斬新なキャッチフレーズを使いたいものです。
普段から、新聞、雑誌、広告などに目を通し、気に入ったフレーズを書きためておくといいでしょう。
本や雑誌に目次があるように、企画書にも目次をつけておくと、相手に「オヤッ?」と思わせて効果的です。
その場合、ありきたりの目次ではなく、フローチャートなどで図解したものにすれば、なおいいでしょう。
企画書のタイトル、見出しには、文章以上の配慮が必要です。
相手の心をグッとつかうむような斬新なキャッチフレーズを使いたいものです。
普段から、新聞、雑誌、広告などに目を通し、気に入ったフレーズを書きためておくといいでしょう。
コメント 0