SSブログ

うまくいっている人の考え方●人との出会いを楽しむ [成功法則]

内気な人は、愉快な人たちと出会う楽しみを逃がしてしまいがちだ。

彼らは人と会うことに不安を感じるので、見知らぬ人と一緒にいるとリラックスできず、居心地が悪くなる。


内気な人に共通する理由は次のとおりだ。

●相手に認めてもらえないことを恐れている。

●自分に自信がない。

●自意識過剰になっている。




内気な性格を克服するには次の3つの対策が役に立つ。


●自尊心を高める。

自分に自信を持てば、相手が認めてくれないことを恐れる気持ちは消える。



●相手の緊張をほぐす。

あなたより相手のほうが恐れている可能性もある。

落ち着いているように見える人は、演技がうまいだけかもしれない。



●自分のことを気にし過ぎない。

相手にどう思われるかよりも、自分が相手のことをどう思うかを自問しよう。


あなたが自己紹介したときに相手が拒絶したら、問題はあなたではなく、相手にある。

ほとんどの人は、あなたに出会えて喜ぶはずだ。

彼ら・彼女らだって、あなたに好かれたいと思っているのだから。




【うまくいく考え方】

●自分のことばかり考えなければ、愉快な人と楽しいひとときを過ごすことができる。





■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。