SSブログ

成功する発想方法●あなたはあなたが見るもの、そのものになる [成功法則]

あなたはあなたが思っているとおりのあなたになる。

あなたはあなたが思い描いているようになる。

さらに、あなたは、あなたが見るもの、そのもになる。

たとえばテレビ。

子どもへのテレビの影響については真剣に心配しなければならない。

人は誰しも観察と模倣でものを覚える。



特に、子どもの場合はそうだ。

テレビのおかげで子どもも大人も、絶えず無能で荒っぽくて粗野な反社会的行動に触れてしまう。

我々はテレビを伴侶として、また「世界への窓」として大人になる。

テレビの世界は(そして、最近ではネットの世界は)我々が抱く多くの信念や価値観の根拠となってきている。

だから、あなたは自分が見るものにもっと注意したほうがよい。




スタンフォード大学の調査グループが実施した研究によると「我々が見たもの」は想像力や学び方や行動に大きな影響力を持つことが明らかになっている。

初めに、新しい行動や人物に触れ、次いでそうした新しい行動を覚えたり、身につけたりする。

最後に最も重要な段階であるが、その行動を自分のものとして取り入れる。

人間的成長の最も重要な局面のひとつとしてよく理解しなければならないのは、人間の未来を形成する際の「繰り返し見ること」と「繰り返し口にすること」の影響だ。(門前の小僧、なんとかだ。)



こうした形での情報は毎日のように、一見、「無害のまま、ほとんど気づかれずに」入ってくる。

しかし、人間はすぐには反応しない。

後になって反応することがあっても、なぜなのか、その根拠すら理解できないでいる。

言い換えれば、我々の価値観の体系はそれと気づかぬうちに形成されるのだ。


【成功する発想方法】

●我々の心は現実の経験と、鮮明に繰り返して想像した経験とを区別することができない。



■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト(1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。