SSブログ

創薬ボランティアのために奉仕する、という発想 [有意義な人生の過ごし方]

確かに「コネ」があれば物事はスムーズに進みやすい。

でも、特別なコネがなくても成功している人はたくさんいるよね。

コネが無いのを嘆いていても仕方がない。

自分のスキルを磨き、それをいかんなく発揮すれば、あなたは確実に成功するはずだ。

その一方で、コツコツと人脈作りに励めばいい。


あなたが仕事やプライベートで出会う人はみな、あなたを支援してくれる可能性がある。

これは大切なことだから覚えておこう。


人脈づくりのカギは、相手への奉仕に専念することだ。

要するに相手から受け取ることより、相手に与えることに意識を向ければいいのだ。

「give and give」だ。


相手に奉仕すれば、相手はあなたが支援を必要としているときに助けたいと思うようになる。

あなたが受け取ることばかり考えているなら、人はあなたを助けたいと思わないだろう。


まず、相手に奉仕することを考えよう。

そうすれば、いずれ相手から奉仕してもらえる。

「情けは人のためならず」だ。


治験に参加される方は、こういう「奉仕」の気持ちを持っている人もきっと多いに違いない。

だから、僕らは創薬ボランティアのためにも周囲に奉仕する、という気持ちが大切なのだ。






■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」■■■
     ↓
「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。