SSブログ

英語の達人になるためのメルマガ [ビジネススキル]

社内のメルマガで英語のメルマガを毎日、発行することにした。

今までは月曜日は「医学英語」で木曜日は「英語で作成するe-メール」だったのだが、この2つとは別に、毎日「ビジネス英語・TOEIC対策用メルマガ」を発行することにした。

内容としてはビジネスシーンでよく使うフレーズの紹介と、TOEICに頻出の英単語、英熟語、文法の問題を毎日、配信する。

毎日のメルマガはあまり分量が多いと嫌がられるので、ピンポイントで説明できるようにして、目安としては5分間で全部読める、というあたりを目指したい。

問題は僕が、毎日、発行できるか、だ。

一応、それだけのネタを仕込んだうえでの発表なので、なんとか続けたい。


そういうメルマガが社内で発行されない方は、「まぐまぐ」を使ってみよう。

「まぐまぐ」で「TOEIC」で検索すれば山のようにメルマガがヒットする。

その中のバックナンバーを見ながら、申し込むといい。

その他にも「医学英語」とか「英語」で検索してもいい。

たとえば、僕のおすすめはこれ
   ↓
http://www.mag2.com/m/0000112188.html

それにこれ
  ↓
https://f.msgs.jp/webapp/form/14112_uwu_21/index.do

この2つは外さないほうがいいよ。


あとは、まぐまぐで検索して気に入ったものをいくつか登録して、つまらないものはどんどん解除していきばいい。

使えるのは使った方がいいよ。






■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」■■■
     ↓
「モニターとCRCのための治験情報ネット(携帯版)」


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。