SSブログ

間違ったことをしても自分を責めない。 [心を元気にする方法]

こんなことを言うと批判されそうだけれど、「間違ったことをしても自分を責めない。」

あなたとあなたのすることは別だ。

たとえ「悪い」ことをしてしまっても、あなたは悪い人間なんかではない。(極論だということは分かっているさ。)

単に賢明ではない決定をたまに下すことのある人間だと言うだけだ。


私たちは自分がとろうとする行動の結果を考えもせずに衝動的に行動することがある。

あるいは、理由も知らない、または理解できないまま行動することもある。

そして、愚かな行動を愚かだとは思わず、そのときは最善のことをしているつもりで行動し、結局、後になってそうではなかったと気づくこともある。


あなたのとった行動はあなたの人間としての価値とは関係がない。

間違いを避けたからといって、いい人間であるわけではないのと同様に、間違いを犯しても悪い人間というわけではないのだ。

そう思っておいたほうが、人生を真面目に、気楽に生きることができる。


たとえ愚かな間違いをしても、自分は十分に価値のある人間だ。








■■成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト■■
             ↓
成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■■■ 最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース ■■■
   ↓
最新の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」■■■
     ↓
●「日刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ(日刊、携帯用)登録はこちら」


■■■週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ登録はこちら」■■■
     ↓
●「週刊:モニターとCRCのためのGCPメルマガ登録はこちら」


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。