SSブログ

缶コーヒーにだって存在意義がある [仕事に対する考え方]

缶コーヒーが好きだ。

1日3本は飲む、ヘビーユーザーさ。(カフェイン中毒だ。)

そのたった120円の缶コーヒーのブランドにも成功と失敗がある。

いい? たったの120円だよ。



新薬の値段を考えたら、もっと製薬業界はブランドについて考えたほうがいい。

今、読んでいる「ブランド」の本の中にこんな文章があった。

「企業がブランドを意識するのは、危機に瀕したときだ。その点、日本企業がブランドに疎いのは危機が無かったということかもしれないので、幸いだったとも言える」



でも、いつまでも安泰が続くわけではない。

危機に瀕する前にブランドを考えてみよう。





人気ブログランキングへブログランキング
blogram投票ボタン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。