SSブログ

西日本で東日本を思いながらホテル暮らしを堪能しているか? [日記]

八王子で娘のオーケストラのスプリングコンサートを見たら、そこから直行で東京駅へ。

そこから新幹線に乗って、某所へ。

今日から木曜日の夜まで、またホテル暮らしが始まる。

こちらの某所のテレビを見るのが好きだ。

「方言」全開でニュースをやっていたりする。


東日本の太平洋側は相変わらず余震が続いているね。

僕のスマートフォンにも「なまず情報」というアプリをダウンロードしたので、地震速報が来る。

関東南部の地震発生率が今回の大地震で高くなったらしい。

いつ、東京直下型のM7クラスの地震が来てもおかしくない。

助かる道は、その地震が来た時に「どこにいるか」という運だけだ。

僕が働いているオフィスは高層ビルの12階にあり、「関東大震災クラス」でも大丈夫だと言っているが、これはもし「関東大震災以上」の地震が来たら「分からない」ということだよね。

オフィスの耐震構造を信じて、仕事をするしかない。
   ↓
よろしかったらクリックをお願い致します。⇒人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。